人気ブログランキング | 話題のタグを見る

since 2006.06.01         にゃー♪


by parapapapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「당신의 조각들」 あなたのかけら EPIK HIGH 5集 「Pieces,Part One」より


「당신의 조각들」 あなたのかけら EPIK HIGH 5集 「Pieces,Part One」より_b0101004_1614476.jpg



당신의 눈동자
あなたの瞳

내 생의 첫 거울 그 속에
僕が生まれて初めての鏡の中の

맑았던 내 모습
清らかだった僕の姿

다시 닮아 주고파
また似させてくれて

거대한 은하수조차   무색하게 만들던
大きな天の川さえ   顔負けにさせた

당신의 쌍둥이 별
あなたのふたご座

내 슬픔조차   대신 흘려줬던 여울
僕の悲しみさえ 代わりに流してくれた早瀬

그속에 많았던 그 눈물
その中にあった多くの涙

다시 담아주고파
また受け入れてくれて

그 두 눈 속에 숨고자했어
その二つの目の中に隠れようとした

당신이 세상이던 작은 시절
あなたが世界だった小さな時代

당신의 두 손   내 생의 첫 저울
あなたの両手  僕が生まれて初めてのはかり

세상이 준 거짓과
世界が与えた偽りと

진실의 무게를 재주곤 했던
真実の重さを量ってくれた

내 삶의 지구본
僕の生きる地球儀

그 가르침은 뼈더미  날개에 다는 깃털
その教えは 骨の山  翼につける羽

기억해 두손과 시간도
覚えています 両手と時間も

얼었던 겨울  당신과 만든 눈사람
凍えるようだった冬 あなたと作った雪だるま

찬 바람속에 그 종소리가  다시 듣고파 
冷たい風の中で その鐘の音を また聞きたくて 

따뜻하게 당신의 두손을 잡은 시절
暖かいあなたの両手を握った時代

당신의 눈  당신의 손
あなたの瞳 あなたの手

영원히 당신의 눈을 바라보며
永遠にあなたの目を眺めて

손을 쥐고 싶어
手を握っていたくて

벌써 시간을 되돌리고 싶어
過ぎた時間を戻したくて

you know i do
i do love you

지쳐가는 모습도 작아져가는 그대 뒷모습도
守る姿も 小さくなっていくあなたの後姿も

사랑해요
愛しています

i do love you
every little piece of you

사랑해요
愛しています

때로는 시간을 다스려  손에 가지고파
時には 時間を修めて 手に持っていたくて

그대가 내가 될 수 있게  보내 날리고파
あなたが僕になることができるように 手放したくて

난 그대 청춘에   그 봄의 노래 안기고파
僕はあなたの青春に その春の歌を抱かせたくて

나 역시 어리던   당신의 볼을 만지고파
僕はやはり小さかった あなたの頬をなでたくて

그대 인생의 절반을 갈라  날 위해 살았고
あなたの人生の半分を割いて 僕の為に生きてきて

남은 인생의 전부를  또 나를 위해 살아도
残りの人生の全てを  また僕の為に生きても

하찮은 내가 줄 수 있는 거라곤
つまらない僕が与えることが出来るものとは

한 평생 그대가 바라고 비는 성한 몸
一生 あなたが願って祈る元気な身体

언제까지나 받고 받아
いつまでも僕が受けつづけて

이제는 건네고 싶은데
これからは与えたいのに

받은 건 모두 날 위해
受けたものは全て僕の為

쌓아 멋내고 쉬는게
素敵に積み重ねて休むことが

그리도 어려워서 모두 거절할까
あまりにも難しくて すべてを断ろうか

아직도 일에 지쳐 사는 건
今も仕事でくたびれて暮らしていること

또 병되고 싫은데
また 病気になるのが嫌いで

그대 옷자락의 묵은 때보다 더
あなたの古くなった洋服の裾よりももっと

검은 내 죄로 그대 머리에는 눈이 내려
黒い僕の罪であなたの頭に 雪が積もって

가슴을 시리게 만들어  내 숨이 죄여
胸を冷たくさせて  僕の息を苦しくさせる

오늘도 이별의 하루가 지나
今日も別れの一日が過ぎて

꿈이 되면 그대를 찾아갈래요
夢を見れば あなたを捜し求めます

그대를 따라갈래요
あなたについて行きます

당신의 발자국에 맞춰  내가 살아갈래요
あなたの足跡に合わせて 僕が生きていきます

얼마남지도 않은  우리 둘의 모래 시계
いくらも残っていない 僕らふたりの砂時計

행복의 사막  그 안에서 우리 오래 쉬게
幸せの砂漠 その中の僕らの長い休み

every little piece of you

사랑해요
愛しています

you know i do
i do love you

지쳐가는 모습도  작아져가는 그대 뒷모습도
守る姿も  小さくなっていくあなたの後姿も

당신의 눈  당신의 손
あなたの瞳 あなたの手

영원히 당신의 눈을 바라보며
永遠にあなたの目を見ていたくて

손을 쥐고 싶어
手を握っていたくて

벌써 시간을 되돌리고 싶어
過ぎた時間を取り戻したくて



아빠 사랑해..
パパ 大好き・・

                     translated by うーちゃん


タブロが個人的にお父さん宛に書いた曲だそうで
私の拙い訳では申し訳ないくらい良い歌詞です。

こちらでフルバージョン聞けます。16曲目。

最後の「パパ 大好き」は甥っ子のジュード君が言っていて、タブロは録音しながら涙が出たそう。私は訳しながらウルっと来たので、あこに聞かせる&訳を教えたのに、「これではウルッとこんな」と冷たいお言葉(爆)

「당신의 조각들」 あなたのかけら EPIK HIGH 5集 「Pieces,Part One」より_b0101004_1619199.jpgこの位の年齢の時のお父さんとの思い出なのかな・・・。
ジュード君もまさにこの位の年齢だよね。
一昨日くらいのラジオでタブロは2歳に戻りたい~って言っていた・・。

それにしても・・変わってないね、タブロちゃん(笑)
by parapapapa | 2008-05-26 16:31 | K-POPを歌おう