人気ブログランキング | 話題のタグを見る

since 2006.06.01         にゃー♪


by parapapapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「冬のソナタ」ロケ地 春川チュンチョン 訪問日2008.10.17


「冬のソナタ」ロケ地 春川チュンチョン 訪問日2008.10.17_b0101004_23432681.jpg


とうとう行ってしまいました。今更ながらの韓国ドラマの聖地「チュンチョン」に。確か4年前の2004年にソウル市内にある、ユジンの家&中央高校はすでに行っているのですが、やはりここに一度来てみたかったです。(別に冬ソナファンではないんですが、ソウルから2時間弱という距離なので、時間がある時じゃないと来れないし、日帰り可能なので)

行き方
地下鉄1号線125 チョンニャンリ清涼里駅から国鉄チョンニャンリ清涼里駅へ徒歩で移動(5分くらい)、そこから京春線のムグンファ号に乗って約2時間で、終点「南春川駅」に到着します。電車代5600W(安っ!)電車は1時間に1本くらいしかないので、時間を確かめてから行かれた方が良いと思います。

「冬のソナタ」ロケ地 春川チュンチョン 訪問日2008.10.17_b0101004_1615942.jpg


「冬のソナタ」ロケ地 春川チュンチョン 訪問日2008.10.17_b0101004_16152638.jpg


終点は現在先の「春川」駅が工事中らしく「南春川」ですが、市街地は春川に近くで移動。途中でロケ地のチュンサンとユジンが塀を乗り越えた学校がありました

「冬のソナタ」ロケ地 春川チュンチョン 訪問日2008.10.17_b0101004_16181247.jpg


その後、繁華街明洞へ移動して、タッカルビを食べようと探していると、またまたロケ地に遭遇。

「冬のソナタ」ロケ地 春川チュンチョン 訪問日2008.10.17_b0101004_16204373.jpg


ここは、大人になったユジンが亡くなったはずのチュンサンをみてしまうところですね

「冬のソナタ」ロケ地 春川チュンチョン 訪問日2008.10.17_b0101004_16213592.jpg


春川には冬のソナタで訪れる観光客がかなり多いのか街中いたるところに冬ソナロケ地の看板がありました。
その後、ダッカルビを食べて、中島という島へ。
中島へは船に乗っていきます。
春川市内からタクシーで10分位のところに、船着場があります。
船は30分に1本出ているようで、10分位の船旅~

「冬のソナタ」ロケ地 春川チュンチョン 訪問日2008.10.17_b0101004_23514299.jpg


左に見えているのが中島です。

到着すると、すぐにレンタサイクルのお店があり2人乗り×2&1人乗りをレンタル!(2人乗り自転車がこんなに難しいとは思いませんでした)
2人乗り自転車は8000Wだったのですが、時間がなくて30分しか乗れないことを話すと、5000Wにまけてくれ、1人乗りも3000Wにしてくれました。とても、良い感じのレンタサイクルのおじさんでした♪

島はのーんびりして、緑ばかりで時間があればお弁当持って昼寝したい感じ。

私達が自転車を借りたのは、時間がないので早く1周したかったのと・・・ドラマと同じようにしたかったから(笑)

「冬のソナタ」ロケ地 春川チュンチョン 訪問日2008.10.17_b0101004_23564748.jpg


高校時代のチュンサンとユジンが自転車を二人乗りしていた場所ですね^^

「冬のソナタ」ロケ地 春川チュンチョン 訪問日2008.10.17_b0101004_01655.jpg


時間がなかったので、残念ながら島を後にしました。
もちろん、他にもたくさんチュンサン・ユジンになりきって写真もとったり--;

帰りも電車で帰るつもりだったのですが・・・。
勘違いで電車の時間を間違えていて、時間がなくなり、急遽高速バスでソウルまで帰ることに。(ソウルで留学中の友人達と夕食の約束があったんです)
高速バスの方が30分早い1時間半で着くはずなのですが、渋滞に巻き込まれて結局2時間orz

しかも、本当は春川→ナミソムに行く予定だったのに、ナミソムなんて時間的に行けるわけもなく(笑)次回ナミソムリベンジです!!

自力で行く地方ほど楽しいものはありません^^

「冬のソナタ」ロケ地 春川チュンチョン 訪問日2008.10.17_b0101004_0162929.jpg


ソウル(チョンニャンリ)→南春川 ムグンファ号 5600W
中島船往復&中島入場券 5300W
春川→ソウル江南高速バスターミナル 8800W
(2008.10月現在)
by parapapapa | 2008-10-24 00:25 | ロケ地