人気ブログランキング | 話題のタグを見る

since 2006.06.01         にゃー♪


by parapapapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

문화공간 ムナコンガン (カンジャンケジャン)@ソウル/明洞


문화공간 ムナコンガン (カンジャンケジャン)@ソウル/明洞_b0101004_2242551.jpg


いつかは食べてみたいと思っていた高級料理のカンジャンケジャン(蟹の醤油漬け)!
今回やっと食べる事が出来ました(だって、高いんだもん) 
うーちゃんとあこの同級生Y君が現在ソウル在住、ご馳走様でした~^^

ほんとはガッツリ食べたいところだったんだけど、ここのお店ではないけど食中毒になる可能性が高い料理ってことでちょっとビビッてまして・・・。
でも、全く問題なく帰国することが出来たのでもっと食べとけば良かったと本当に後悔(笑)

お店の社長さんが本当に親切に食べ方を教えてくれました。
お薦めの食べ方は・・・ご飯に蟹味噌・ごま油・韓国海苔を混ぜて食べる!めちゃうま~~♪

문화공간 ムナコンガン (カンジャンケジャン)@ソウル/明洞_b0101004_22555293.jpg


あと、社長さんがお薦めの生たこビビンバ?
これも美味しかったけど、少し辛かったかな~(生だったからちょっとびびったし・笑)

문화공간 ムナコンガン (カンジャンケジャン)@ソウル/明洞_b0101004_2321842.jpg


チヂミも絶品!

문화공간 ムナコンガン (カンジャンケジャン)@ソウル/明洞_b0101004_2257409.jpg


ここのカンジャンケジャンは大丈夫だと分かったので次回また必ず来たかったのに、6末で移転するらしい。新しいお店はまだ決まってないってことでしたTT
名刺をもらってきたので、また決まったら是非今度はお腹いっぱい食べて来たいと思います!
Y君、頼むわ~~(爆)

休業中となってますがソウルナビにも載っています。

http://www.seoulnavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=03&goods_seq=30
by parapapapa | 2009-08-27 23:02 | 韓国ごはんはマシッソヨ~