since 2006.06.01         にゃー♪


by parapapapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ:オフ会(イタイ会)レポート( 6 )

えー・・・・実は今を去ることちょうど1年前の2008年11月15日の話となります。

オフ会レポート担当のあことしましては自分の誕生日レポートを書くのがなんだかこっ恥ずかしくて放置していたらうーちゃんも書いてくれなくて早1年(爆)

しかし!!!!!
この回のケーキを埋もれさせるのは人として許されないことなので1年記念にオフ会レポートをUPします(笑)

日時:2008年11月15日 16時~
会場:うーちゃんのおうち
出席者:あこ、うーちゃん、Nおんに、M先輩、じゅりちゃん、ひがしちゃん、るるちゃん


多くは語りますまい・・・
もうこのケーキを見て頂ければその素晴らしいさはわかります。

ぴよっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


b0101004_20582798.jpg




素晴らしいっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ヽ( ̄▽ ̄*)ノ

1年経った今もあこの携帯の待ち受け画像はこのピヨです。
会う人すべてに自慢しています。

あこの歳バレまくりです。
あーそうさ、明日で38歳さ(笑)


あこと言えばぴよ、ぴよと言えばあこというぐらい、あこの「キイロイトリ」好きは超有名なのですが、今回も力作です!!!!

もちろんいつものケーキ屋さんにて。

b0101004_2104821.jpg




というわけで、実はあこにはサプライズなので、ケーキを用意してもらったいきさつはわからないから書けないんです(笑)

それでも皆、とにもかくにもこの素晴らしいケーキをありがとう\( ̄▽ ̄)/

1年経った今でも嬉しいです。
[PR]
by parapapapa | 2009-11-15 21:03 | オフ会(イタイ会)レポート
今月はM先輩のお誕生日。むるろん開催しました「M先輩センパ」

日時:7月5日 16時~
会場:クーラーで涼しいうーちゃんのおうち
出席者:あこ、うーちゃん、Nおんに、M先輩、ひがしちゃん、るるちゃん
本日のメニュー:手巻寿司、そうめん、焼餃子、サラダ


暑い・・・・暑い・・・・本格的な夏日に集合した私達「熱いイタイ会」メンバー。
普通にしてても暑い中、この熱いメンバーが集結!!

毎度会場とさせて頂いているすっかり私達のリビングルームと化したうーちゃんのお宅。
クーラーを効かせて頂いているとは言え、さすがに「キムチ鍋」は暑いやろうってことで、夏らしく今回のメニューはそうめんと手巻寿司。具は共用で(笑)

それぞれお好みでまきまきまきまき~。
楽しい~♪おいしい~♪

今日の「皆で鑑賞」はうーちゃん&るるちゃんからM先輩への誕生日プレゼントとして贈られた神話のANDYのソロコンサートのDVD。
皆でコンサートに来ているかのようにわいわい盛り上がりながら鑑賞。
これまたイタイ会集合の楽しいひと時です。

さてさて、皆様も私達もこれを一番楽しみにしているのではないでしょうか?
今回ももちろんご用意しています「センパ サプライズケーキ」

毎度お世話になりますケーキ屋さんに引き取りに行くと、お店の前の「本日のお誕生日ボード」にはM先輩のお名前が。
ちなみにM先輩。本当のお名前は「トモチャン」とおっしゃいます。

b0101004_218862.jpg



いやー・・・・今回は難しかった。
Nおんにの時のようにろうそくの数でウケ狙いネタは既に使用。
うーちゃん&ひがしちゃんで写真ケーキネタは既に使用。
るるちゃんでにゃーケーキネタは既に使用。

M先輩の好きなもので、M先輩に喜んでもらえるケーキはなんだ????

実はかなり前から水面下では皆で相談していたけどこれっちゅーのがない。
案はいろいろと出された。
最初にあがっていた有力候補はM先輩の好きな神話のチョンジンの似顔絵ケーキ。
いいんじゃなーい?

しかーーーーし!!!!!
私達が使おうと思っていた似顔絵の顔からなんと!!!

ジニちゃんは整形してしまったw( ̄▽ ̄;)w


顔違うし・・・・
顔変わってるし・・・・・

しかも直す前の方が実はよくない?(ぼそっ)

あんでよー。あかんやーん。
似顔絵ケーキ企画倒れ・・・・_| ̄|○

皆で考えるもなかなかいい案が思い浮かばない。

そして最終的にはジニちゃんの決まり文句「アシテルヨ」を書いた「ハートのケーキ」
もちろんカタコトちっくを意識して「カタカナ」で。

さぁーそれではケーキをご覧下さい。

じゃじゃーん♪

b0101004_220615.jpg



かわい~~~~O(≧∇≦)O

ハートにいちごがラブリーです。
そしてケーキには「アイシテルヨ トモチャン」の文字が。
ジニちゃんもきっと韓国の空の下でM先輩の誕生日を祝ってくれてることでしょう(妄想)

でもこれだけではもちろん面白くない!!!

ここで我らイタイ会の誇れる職人うーちゃんによる渾身のデコレーション。
Nおんにのセンパケーキで感動を呼んだあの「旗」が今回は更にグレードアップして帰ってきました!!!!

ケーキにささっているのはジニちゃん(お直し前。一代前のお顔。M先輩・うーちゃん達のお気に入りの時代の顔。)の「旗」
「トモチャン」と優しくジニちゃんが呼びかけています。

なぜか「にゃー」までさりげなくプリントされています。
職人うーちゃんのプチ自己主張&にゃー布教活動です。
まぁーそこはさらっと流すとして・・・

今回の「旗」は前回に比べて何がすごいのか???
その謎が今明かされます。

じゃじゃーん、旗を次の頁にめくると・・・・

b0101004_2254836.jpg



おおっ!!!すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!
なんと今度の旗は1本ではなく、2本で構成。
本のようにページをめくると「オタンジョウビ」「オメデトウ」の文字が!!!

ん?

んん????

うぎゃぁぁぁぁぁあああああああ (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

ジニちゃんの顔が変わってます!!!
目が二重でキラキラしています!!!!

考えようによっては男前なんですが、私達の愛するジニちゃんの顔じゃありません。
まだ見慣れてません。

怖いよ~。違うよ~。いやだよ~(T◇T)
(それでもひがしちゃんは自分のダンナさんよりこのお直しジニちゃんのお顔の方がいいらしい(爆))

さぁっ、早く次の旗に!!!!

b0101004_230133.jpg



ほっ。。。。。

昔のジニちゃんの顔(あこはこの時の顔が一番スキ)

落ち着きます。癒されます。

やはりジニちゃんは直さないほうが・・・・(以下自粛)

それではろうそくを立ててみましょう~。

b0101004_2362231.jpg



ちなみに3本しか立っていませんが3歳でも30歳でも43歳でもありません(笑)
とりあえずこんなもんかなと。


M先輩お誕生日おめでとうございます~。

一生ミーハーでこれからも突っ走ってくださいね♪


それでは皆様今月もお疲れさまでした~。
しばらくセンパはありませんが、また月例のイタイ会でお会いしましょう~。
[PR]
by parapapapa | 2008-07-06 02:48 | オフ会(イタイ会)レポート
今回はじゅりちゃんの結婚パーティーにイタイ会メンバーで出席してきました~。

結婚式はご親族の方々とG.Wにハワイウェディングで。
今回は新郎新婦のご友人方を招いてのウェディングパーティーでした。

日時:6月8日 19時~
会場:Grotta dell’ Amore
出席者:あこ、うーちゃん、Nおんに、はっちゃん、ひがしちゃん、るるちゃん

まずは梅田で待ち合わせのイタイ会面々。
るるちゃんから「全然間に合わない。先に行って。」のメールがあったのでるるちゃんを残して会場へ(後から聞くとテレビの野球中継に夢中で遅れたらしい(爆))

会場となったのはホテルの中にあるイタリアンレストラン。
食べるのダイスキじゅりちゃんのパーティーなのでお料理は期待大です!!

会場となるレストランはホテルの地下1階。
時間までは1階にあるラウンジが貸しきられていて控え室となっている。
お飲み物に軽食付き。
ここで既に飲み食いスタートのイタイ会の面々。
るるちゃんもしばらくしたら合流してイタイ会勢ぞろいです。

そんなわけで、イタイ会で記念撮影~。
カンフー少女(おばはん)あり、ベトナム少女(おばはん)あり。
一瞬、韓服を着ようかと思ったあこ&るるちゃんでしたが(釜山にて購入の私達二人)韓国仲間は私達イタイ会だけってことでさすがに遠慮しました。

b0101004_2146877.jpg



さてさて、会場である地下のレストランへ移動です。
レストランの名前からもわかるように洞窟をイメージしたレストラン。
ステキな雰囲気です。
私達イタイ会は6人で1テーブル。
なんと!!ひな壇から2つ目のかなり前のテーブルです。
いやいやじゅりちゃん、私達は一番末席のすみっこでよかったのに・・・(^-^;)

案内された席に着席すると壁側の席は冷房直撃でめちゃくちゃ寒いっ!!!!
これは耐えられん。
酒が入る前に寒さで飲むどころではないってなわけで「寒い寒い」と早速文句を言いまくるとクーラーストップ(笑)
ここでも遠慮というものを知らない私達イタイ会です。
言うことは言わなきゃね。

お腹も空いてきてパーティーのスタートが待たれます。

いよいよ新郎新婦登場!!!
じゅりちゃんきれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!
普段からとってもかわいいじゅりちゃん。
花嫁姿は格別です。

b0101004_2263133.jpg




入場の曲は「タイタニック」のあの曲。

それを聞いて「神話の"WEDDING"にしてほしいよなー(爆)」と勝手なことを言う私達。
ちなみに神話の「WEDDING」は自分が好きになった女の子は実は弟の彼女で、弟の結婚式に出席するっちゅータイトルとは違い全然めでたくない曲で決して結婚式ではかけれないような曲(爆)
うーちゃんはこの曲がダイスキ。「あこの結婚式の時にはこの曲使いよー。」とおススメしてくれる。
ありがとう。あこが結婚することがあればうーちゃんにプロデュースしてもらうわ。
とんでもないセレクトになりそうやけど・・・
なんせ二言目には「これがあこのパーティーやったらなんでもありやねんけどな。」とか皆で言うし。
どんなんやねん・・・


お料理は3人分ずつ大皿が2皿ずつ1テーブルに出てくる。
はっちゃん・ひがしちゃん・るるちゃんの酒飲みチームは食うより飲むでがんがん飲んでる。
その分あこ・うーちゃん・Nおんにの爆食チームは飲むより食うで6人分を3人でがんがん食べる。「これさらえるよ~」と言いながら遠慮のかたまりなど全然残らず、キレイに完食してどんどん皿が下げられていく。


パーティーの方もダンナさんがとっても交友関係の広い方のようで、インディーズで活躍しているボーカリストのユニットや、大道芸のグループなど次々と出し物があって息つく間もなく楽しませてくれる。
皆で「すごいなー。ダンナさん何者やねん(笑)さすが気遣いのじゅりちゃんのパーティーらしいなー。」と感心。
いやいやホントすごかったです。楽しませてもらいました。

しかーし、そこはイタイ会。
出し物に心を奪われながらも少し酒も入り、お腹も膨れてきて落ち着いてきた私達が黙っているはずはない。
「ひがしちゃんって最近フワッとした服着てるよね。もしかしておめでた?」とNおんにが言い出したのを皮切りに(結果的には妊婦がそんなに酒飲むかってことで決着(爆))、結婚式で何言い出すねん状態のうーちゃん・ひがしちゃん・るるちゃんの赤裸々主婦トークスタート(爆)
(内容はとてもじゃないけどここには書けません)
それを煽るシングルあこ&はっちゃん。
自分が口火をきったくせに話ふるだけふっといて、自分は出し物に夢中のNおんにでした。
さすがイタイ会やわ。
おもろすぎ(爆)
実はこんな話がダーイスキなじゅりちゃん。さぞ参加したかったことでしょう(笑)

そんなこんなでパーティーは大変楽しませてもらいました。
途中で出席者全員によるグループゲームではあこ&ひがしちゃんが見事に賞品Get(v ̄▽ ̄)
お土産まで頂いてありがとうございます。

その間もお料理は粛々と出てきまくります。
最初に飛ばしすぎた爆食チーム3人。
メニューがなかったので配分を考えずに最初から出されたものは残さずクリア(6人分をほぼ3人で(笑))、メインディッシュのカツレツの頃には「あかん・・・食べ切れん・・・・」と無念にも残す。
(とか言いつつ1人分は確実に食べてるんだけど)
うーちゃんなんて「もったいないわ。タッパあったら明日のダンナの弁当に持って帰るのに。」などとつぶやく。あこも「持ち帰りにしてって言うたらしてくれるんちゃうか。」とか言っていたけどさすがに人様の結婚パーティーなので遠慮する(笑)
これも「これがあこのパーティーなら"ちょっとタッパにつめてよ"とか言えるねんけどな。」って(笑)

あっ、そんなこと言いながらも「デザートは別腹」ってことでちゃんとケーキ2個は食べました(笑)
デザートは苺ショート&チョコケーキ♪(周りには3人できれいに平らげたお皿の残骸がぁ・・・)

b0101004_0462295.jpg


最後にはダンナさんからじゅりちゃんへピアノ演奏のプレゼント。
途中つっかえつっかえでちょっと止まってしまった時には「ケンチャナ~」「あじゃあじゃ ふぁいてぃーん」などと韓国語を叫ぶ私達イタイ会。
完全KYです(^-^;)
ホントは私達イタイ会もWonderGirlsの「TELL ME」を歌い踊ろうかという話もあったんだけど、韓国仲間は私達だけなので、きっと他のお客さんはどん引きするだろうってことで断念した。
すると、じゅりちゃんが今、習いに行っている韓国語学校のクラスメートの方々の韓国語の歌の披露というのもあって「え・・・私らだけちゃうやん。これやったらやってもよかった?」とか言い出す私達。
まぁー今度のイタイ会で披露するってことで。


おなかいっぱい、笑いいっぱい、楽しさいっぱいのじゅりちゃんの結婚パーティーでした。
楽しかった~。

じゅりちゃんご招待どうもありがとう。

そしてご結婚おめでとう!!!
末永くお幸せに~。

b0101004_22251735.jpg

[PR]
by parapapapa | 2008-06-15 22:19 | オフ会(イタイ会)レポート
さて、今月はるるちゃんのお誕生日というわけで開催しました「るるちゃんセンパ」

日時:5月17日 16時~
会場:毎度お世話になりますうーちゃんのおうち
出席者:あこ、うーちゃん、Nおんに、M先輩、ひがしちゃん、るるちゃん
本日のメニュー:ぎょうざ鍋、キンパ、チャプチェもどき、サラダ

今回は「皆でぎょうざを包んで鍋をしよう~」にチャレンジ。
最初はカニにも負けず劣らず無言で餃子を包み続ける私達。
風邪薬を飲んできたらしいオンニはいきなり途中で寝始める(いつものことか・・・)

皆で今回はうーちゃん&るるちゃんのダイスキなヘソンのソウルコンサートのDVDを見ながら盛り上がる。

さてさて、お腹も膨れたし、今月ももちろん用意しています「センパサプライズケーキ」
今回も事前に皆で水面下で相談し、仕込みましたはこのネタ!!

今回もあこ宅近所のケーキ屋さんに特別オーダーで作っていただきました。
ケーキのウワサを聞きつけたあこママも「ぜひ見たい!!」とケーキの引き取りに着いてきてお店で見せてもらうぐらい期待度大のケーキ。
お店のおばさんも「ケーキ見ますか?なかなかいい出来だと思いますよ。」と満面の笑み。
見る見る見る見る。

「すごーーーーーーーーーーーーーーーーい。なんじゃこりゃ??(爆)(爆)(爆)」

あこ母娘店内にて爆笑(爆)(爆)(爆)

あこママも「これはすごいわ。るるちゃんも喜ぶわ。」と大ウケ。

いやーーーーーーーーーーーー、本当に素晴らしい!!!!!!
期待以上の出来です。

大満足でケーキを引き取り店の外に出ると、Nおんにの時は雨の為出ていなかった本日のお誕生日ボードには「るるちゃん」の名前が!!

b0101004_22181776.jpg



うーん。かわいい。
名前だけ見れば今時の子供の名前みたいである。

ちなみにケーキのオーダーの時にケーキの上のメッセージは「るるちゃんおたんじょうびおめでとう」でお願いした。
お店のおばさんが「るるちゃんはおいくつですか?ろうそく何本ご用意しましょうか?」と言うので「るるちゃんなんてかわいい名前ですが41歳のおばはんです。」と答えたところ、お店のおばさんが「Nおんにの悪夢(ろうそく40本)」を思い出したのか「あー・・・・、今回も41本ご用意しましょうか?(笑)でも今回のケーキはろうそくを立てて形を崩すのは惜しいですねー。」と。
はい。今回のケーキはろうそくを立てたくないのでとりあえず「大きいの4本と小さいの1本で。」とお願いする。


いざ!!ケーキを持っていざ会場であるうーちゃんの家へ。
あこの車でピックアップした先発部隊はNおんに&ひがしちゃん。
うーちゃんの家について「ケーキ見る?ってか、見て(笑)」と言うあこに、うーちゃんとひがしちゃんは「見る見る」とノッてきたが、Nおんには「私は後から見てビックリする。」と見ない。
うーちゃんのダンナさんにも「ぜひダンナさんも見て~」と奥の部屋へ4人でGo!

うーちゃんとひがしちゃんとうーちゃんのダンナさんも「おっーーーーー!!!これはすごい!!!」と感動してくれる。
その感動の声を聞きNおんにも「楽しみや・・・」と我慢する。

さてさて、そんな皆の期待以上の出来映えの素晴らしいるるちゃんケーキはこちらです!!

b0101004_222633100.jpg



にゃーーーーーーーーーーーーーー (≧∇≦)


このネコ、ただのぶさいくなネコではありません。
これはるるちゃんとうーちゃんのスキな韓国歌手シン・ヘソン画伯の描かれたネコなんです。
このネコで各種グッズなんぞも出ています。
ちなみにシン・ヘソン画伯が描かれた原画はこちら。これでパーカーなどの各種グッズが出ています。
ね?このケーキってめちゃくちゃ忠実に完全に再現してるでしょ??(笑)
ひげのいがみ方と言い、目のいがみ具合と言い「完璧」です。
素晴らしい!!!


b0101004_22323774.jpg



こんな子供の描いたようなネコの絵を商品化すると知った時のNおんにの一言。

「シン・ヘソン(29歳)あんたすごいよ。」


しかしこのネコ。妙に味があると言うかキャラとしてはかわいいと言うか、早い話が私達はすっかりこの「にゃー」の虜になり、実はるるちゃん・うーちゃん・M先輩・ひがしちゃん・あこは「にゃーパーカー」を買ってしまったりしています(笑)

こちらの写真は昨年のシン・ヘソン名古屋コンサートにて記念撮影のにゃー達です。


b0101004_22345498.jpg



るるちゃんの愛犬ももお嬢ちゃまもお似合いです。

b0101004_22353143.jpg




さてさて、ケーキに話を戻しましょう。
このケーキが登場した時のるるちゃん(Nおんに含む)の驚きようは私達のサプライズの企み大成功!!でした。
わーい\( ̄▽ ̄)/


いやー、ホント何度見ても素晴らしい!!!
何度見てもすごい!!!
完全に「にゃー」です。

もちろん「るるちゃんおたんじょうびおめでとう」のメッセージもついています。


b0101004_22375944.jpg



ろうそくは耳に2本立ててみました。
にゃーのイヤーキャンドル状態です。

b0101004_22382418.jpg



今回も6人+うーちゃんのダンナさまの計7人分ということで7号(直径21センチ)で作成。
普通のデコレーションケーキと違って、にゃーの顔のふくらみの分、盛り上がっているので(型はボールをひっくり返して作っているのかな?)かなりデカいケーキとなっています。

既に餃子鍋でお腹いっぱいですがもちろん皆でケーキも完食。
おいしい・・・・でも、く・・・苦しい・・・・・


主役のるるちゃんもとっても喜んでくれて「このニャーの写真は携帯の待受にする~」と言ってくれて私達もとっても嬉しいにゃーケーキでした。

それでは皆様お疲れさまでした~。
さぁー、次回のネタはどうしましょうかねー・・・(にやり)
[PR]
by parapapapa | 2008-05-24 22:48 | オフ会(イタイ会)レポート
あこの入院騒動などでUPしていなかったこのレポート。
季節はすっかり春っちゅーか夏に近い暑さですが、2月の珍しく大雪が降る中うーちゃん&ひがしちゃんのセンパを開催したのでそのレポート。

日時:2月9日 16時~
会場:うーちゃんのおうちの予定が大雪の為急遽「るるちゃんのおうち」に変更
出席者:あこ、うーちゃん、Nおんに、M先輩、ひがしちゃん、るるちゃん
     *雪の為じゅりちゃんが下山できずに欠席

本日のメニュー:寄せ鍋

私達の住むエリアでは雪が降っても積もることはめったにない。
が・・・しかし・・・・この日は記録的な大雪!!!
朝から激しくメールが飛び交ったのでありました。

私達イタイ会のリビングルームと化しているうーちゃんのおうちは山手にある。
駅から少し山に登らないといけないので、いつもはあこの車が皆の足となる。
冬になると、夜中に車に乗ろうとしたら窓に霜がはってさぁ~大変ってのはもう慣れてるけど、今回はそんなかわいいものではない。
うーちゃんからあこに「雪積もってるで・・・・」と写真付きのメール。


b0101004_0192252.jpg



無理でつ・・・・( ̄▽ ̄;)
さすがにこの雪ではチェーンなしであこの軽自動車では登れない。

皆からも続々と「うちの周りはこんな雪」メールが飛び交う。

そんな中、Nおんにから「ケーキ引取りに梅田まで行くよ。」とのこと。
はい、引き取ってきて下さい。
今回もうーちゃん&ひがしちゃんの為にスペシャルなケーキをご用意しています。
このケーキの為にも何がなんでも今日は決行します!!!!

なのに、そうとは知らないうーちゃんからは「鍋の材料は私が買い取るから日替える?」とメール。
いやいや、日替えれません。ケーキは今日なんです。
うーちゃんの家の近所で更に山の上にあるじゅりちゃんらからも「この雪だと無理なので日替えた方がいいと思う。」とメール。
いやいやいやいや、だから日替えれません。Nおんににケーキ食べてもらってもしょうがないんです。

どっか下界のカラオケBOXで持ち込み料払ってケーキだけ食べるか・・・などというメールが飛び交う中、駅から近くて下界にお住まいのるるちゃんに「るるちゃんちでケーキだけでも食べさせてもらわれへんかな?」と相談したところ「いいよいいよ。うちでよかったらどうぞ。普通に鍋の用意ぐらいならしておくし。」と快諾頂く。
るるちゃんありがとぉぉぉぉおおおおおおおおおおお。

というわけで、会場はるるちゃんちに急遽変更~。

山の上に住む、あこ、うーちゃんはなんとか下山。じゅりちゃんは下山できずに本日は断念。
Nおんには雪の中、梅田のケーキ屋までケーキを引き取りに行って持ってきてくれた。Nおんにお世話さまです~。
るるちゃんは突然の決定にも関わらず、買い物に行き寄せ鍋の用意をしてくれました。
突然押しかけてダンナさんにも申し訳ありませんでした。
ひがしちゃん、M先輩も無事に到着。

それではうーちゃん&ひがしちゃん「생일 축하합니다 ~おたんじょうびおめでとう~」

今回のケーキはうーちゃんが大好きな神話のヘソン&ひがしちゃんが大好きな神話のエリックの写真入りケーキです。

イタタタタ・・・・
このケーキ、イタすぎます(爆)


b0101004_0321019.jpg



このケーキは実は前月のNおんにセンパの時にも候補としてあがっていたネタ。
Nおんにには「ろうそく40本」で攻めたので、今回はこのネタ採用させてもらいました。

で、どの写真を使うかというのに裏話がありまして、条件としては「ヘソンとエリックの2人だけの写真」でないとダメなんだけど、この2人、神話というグループ内でも「水と油」と呼ばれている存在。2人だけの写真なんてめったにない!!
うーちゃんとひがしちゃんに聞けば画像を持っているだろうが、本人に聞くわけにもいかない。
検索したけどない。
うーむ・・・・困った。
あこが聞けば不自然きわまりないので、ここはひとつ、同じヘソンファンのるるちゃんからさりげなーくうーちゃんに聞いてもらうことにした(笑)

るるちゃんから「うーちゃんから画像入手したよ」とのこと。しかもうーちゃんてばご丁寧にイタイ会共有のネット上のアルバムにUPしてくれてる。
ありがとう。うーちゃん。手間省けました(爆)

そして、うーちゃん&ひがしちゃんを除く残りメンバーは水面下で激しくメールを交換し、どの写真にするかの投票なんぞしたりしたのであった。
あこ&Nおんにが推す写真があったけど、るるちゃんいはく「これはヘソンがサングラスかけてるからダメ」とのこと。なるほど・・・。ファン心理を学びました。

で、決まったのがこのケーキ。
この画像をもってケーキを注文しに行ってくれたNおんにもかなりイタかったことでしょう(笑)


おかげで、うーちゃん&ひがしちゃんも大喜び!!
めでたし、めでたし。

写真投票の裏話を暴露したらうーちゃん&ひがしちゃんも「えーーーー、わたしも投票に参加したかった。」「その為の写真やったん?(笑)」とのこと。
はい、水面下で盛り上がらせてもらいました。

もちろんヘソンの部分はうーちゃんに、エリックの部分はひがしちゃんに。

b0101004_0415976.jpg



うーちゃんは喜んで食べていましたが、ひがしちゃんは「私はエリックを食べれない・・・」などとかわいいことを申すもんだから、結局、エリックの部分はるるちゃんの愛犬ももちゃん@秋田犬の胃の中へと消えたのでありました(爆)


ケーキを食べて盛り上がりこの日もお開き。
うーちゃんは結局家には帰れないので実家に帰宅。
あこも駅からは「行ける所まで」という条件ながらなんとか家の前までタクシーで帰れました。

それでは皆さん、雪のセンパお疲れさまでした~。
[PR]
by parapapapa | 2008-05-06 00:52 | オフ会(イタイ会)レポート

新年会&Nおんにセンパ

새해 벅 많이 받으세요

新年あけましておめでとうございます。
今年もぱらぱぱ隊は暴走します。
一生ミーハー!!!
どうぞよろしくお願い致します。

さて、1月12日に通称「イタイ会」こといつものぱらぱぱメンバーで新年会&Nおんにセンパを開催しました。

日時:1月12日 16時半~
会場:うーちゃんのおうち
出席者:あこ、うーちゃん、Nおんに、M先輩、じゅりちゃん、ひがしちゃん、るるちゃん

本日のメニュー:キムチチゲ、キンパブ、チヂミ、サラダ

今日は初の試みで「皆でキンパブを作ってみよう」に挑戦!!
キンパブ作りがお得意のるるちゃん指導の下、皆で作ってみました。
大成功~\( ̄▽ ̄)/
美味しい&楽しかった。

さて、Nおんにのセンパ(センイルパーティー=誕生日会)は本人にはもちろん内緒のサプライズ企画。
先週一週間水面下で激しくメールが交換され、デコレーションケーキを用意してろうそくを40本立てようという壮大な計画の火蓋は切って落とされたのであります~。

ケーキはあこが予約。
ケーキ屋に「ろうそくは40本でお願いします」と言ったところ「え・・・大きいの4本になさった方が・・・・」と言われたけど「40本ということに意義があるので40本で!」と(爆)

このケーキ屋、あこのうちの近所のケーキ屋なんだが誕生日ケーキを予約すると店の前の黒板に「~おたんじょうびおめでとう~○○ちゃん、××くん・・・」などと書いてくれる。
ケーキのメッセージは「Nおんにちゃんおたんじょうびおめでとう」なので店の前にもこれで名前が書かれるはず。恥ずかし過ぎる(爆)
もちろん皆には写真を撮って来いと指令を下されたのでカメラ持参でケーキを引き取りに行くあこ。
が、あいにく雨で本日はこの黒板がなかった・・・。残念・・・・(-_-;)

8人(イタイ会+うーちゃんのダンナさま)で食べるので7号のケーキ。
こんなでかいデコレーションなんて自分では頼んだことがない。
なんせあこ家はMAX3人家族。

Nおんににはもちろん内緒でうーちゃんちの奥の部屋に隠しておく。
お鍋も終わり、皆でまったりほっこり。

「そろそろデザートかな・・・」と軽くネタをふってみるも、Nおんには「お腹いっぱいでもうなんにも食べられない。」などとKYなことをほざくではないか!!
その瞬間、皆は心の中で「いやいや、ここからはあんたが主役。ケーキ食えよ。」とつっこんだことは言うまでもない。

40本のろうそくの為にるるちゃんが100均でチャッカマンを購入。
バックステージではスタンバイOK~。

いつもの如く「それではそろそろデザートでお茶しようか~」と言いながら、皆でセンパの歌を歌いデコレーションケーキ登場!!

パチパチパチパチ・・・・・・

Nおんにビックリ!!!!

どどーんと用意されたケーキにろうそく40本も登場。おまけにうーちゃんが昨夜命を削って作成したNおんにのスキなジェイさまが「おたんじょうびおめでとう」と言っている旗まで登場!(爆)

まずはケーキとおんにで記念撮影~♪
こんなケーキでした。

b0039398_23535525.jpg




それではろうそく40本さしてみましょ~。ジェイさまの旗もついてます。

b0039398_23584981.jpg



さすがに40本。すきまがない(爆)


それではろうそくに点火っ!!!


b0039398_23593889.jpg



ねぇさん、火事です!
燃えてます!!
やばいです!!!(爆)


「おんに!はよ消して!!」

一気に点けて一気に消しました(爆)(爆)


ケーキ本体は燃えることなく無事でした。

「Nおんに、せんいる ちゅかはむにだ~\( ̄▽ ̄)/」


ケーキを皆で切って食べました。おいしかった♪


というわけで、サプライズ企画は大爆笑の渦の中、大成功に終わりました\( ̄▽ ̄)/


あーおもしろかった(爆)(爆)(爆)



うーちゃん、皆、お疲れさまでした~。
最高におもしろかったよ(爆)
[PR]
by parapapapa | 2008-01-16 00:13 | オフ会(イタイ会)レポート